I don't want no retrospective.

長続きしない

「30代 40代 クレジットカード 店員」という検索ワードが多いので書く

毎日数十件の会計でクレジットカードを触っています。クレジットカードに関して一般以上の知識はあると自負しておりますが、検索ワードとして30代〜50代の方が店員さんに自分のクレジットカードがどう思われているか、日々悩み検索に救いを求めておられるみたいなのでズバリお答えします。

正直 楽天カードはしんどい

楽天カードを槍玉に挙げてしまいましたが、誰がどう見ても年会費無料だなというタイプのカードは何の印象にも残りません。コンビニの店員にカードのブランドをどう思われようが別に構いませんが、わざわざ「クレジットカード 店員 評判」とか「ゴールドカード 部下 どう思う」とか調べる客観性の持ち主でしたら、少しの年会費を払って他人と違うカードを持ちませんか?

印象に残るカードとは

ゴールドカードであればわかりやすいですよね。あとは年会費が1250円+税で持てる三井住友VISAカードとか、年会費が安くても券面デザインが格好良く目を惹くものはあります。たとえあなたの年収が200万でも300万でも、多少小綺麗な格好をしてゴールドカードを差し出せば相手は勝手にそれ以上の年収を稼ぐ人だ、と勘違いするでしょう。

良いクレジットカードはそれなりの店に行って力を発揮する

百貨店でもいいですしギフトを発送する食品のお店でもいいです。会計の時にパリッと決めたあなたが高級感溢れるクレジットカードで会計し、スマートに手続きを済ませたら。仕事のできる担当者はこう思います。「このお客さん相手に下手なことは出来ない」プレゼントの包装だろうが生鮮品の選別だろうが他のお客の物より時間と手間を掛けてより良くします。サービスは人を選ばず等しくなければいけませんが、目の前にいるのが小汚い人と社長さんとでは対応が違うのは誰でも同じかと思います。高そうなクレジットカードは店員を緊張させます。良い意味で忖度が働き、必ずあなたとあなたのお連れ様にプラスの効果を働かせます。なので1枚、良さげなクレジットカードを持ちませんか?

——————————————————

おすすめはAmerican Express です。メールアドレスをお知らせいただければ↓年会費が12000円のグリーンカードも初年度年会費無料でご紹介できます。ご検討くださいませ。

f:id:noretrospective:20171114165327p:image

©︎American Express