I don't want no retrospective.

長続きしない

何かをできない理由が「お金」なら解決できる

人の悩みは尽きません。

ツイッターやインスタグラムを見て、周囲の同世代は毎日外食して美食や高級なお酒を飲んでいる。。自分が行ったことのないようなお店で仲間と楽しい時間を過ごしている、なのに自分はみじめ。。

何の仕事をしているかもわからないチャラついた人たちが、ブランド物に身を包みドヤ顔をしてコレクションを自慢する。。

 

もうそんなことで悩むのはやめよう

 

結局何で悩んでいるかといえば、詰まるところ自分が羨むそれらの行動をするためのお金がないだけのこと。

自分の思想や知識や経歴、変えられない過去の事項が誰かと比べて大きく劣るのかといえばそうではない。あなたはあなただけの個性があってオリジナルな考え方ができるはず。明確に相手にあって自分にないのはお金だけだ。まともに会社だけで真面目に働いていても大きな昇給は望めない、でも欲しいものややりたいことがある。それなら会社以外でお金を作ること。グーグルアドセンスAmazonアソシエイトA8.netなどのアフィリエイトもあります。少しのお勉強と読書と、多少の出費(初期投資)。仕組みを作って自動的に動かせれば、あなたが眠っている間や8時間勤務している間、電車に揺られる時間に少しずつ利益が発生しているかもしれない。

明確な「何か」があればモチベーションを維持できる

物欲が少ない私はお金を使いたい先が限定的です。給料の他に月2-3万あればやりたいことは結構実現できます。

 

 →1回1500円で月/6000円です。

  • 行きつけのバーでお酒を飲む

 →1回2000円で月/4000円です。

  • 休みの日はタリーズでコーヒーと読書の時間を持ちたい。

 →1回500円で月/2500円です。

  • 好きな野球を毎日応援したい。

 →スポナビライブで月980円でホーム&アウェイ関係なく毎日観戦できる。ドームに応援に行く際は1回2000円。

  • たまには風俗行きたい

 →1万円で満足できるソープランドもあります。

  30分2000円という激安ヘルスでリアルウシジマくんみたいなモンスターが出てきたときは感情が無になった。

 

今はネスプレッソ(1万円)と作業用のiPad(4万円)が欲しいかなというくらいです。ブランドの服やアクセサリーには興味が無いし、趣味もプロ野球の応援と読書くらいなのでコストのかかる生活はしていません。

 →Amazonアソシエイトのおかげでネスプレッソは全額ポイントで買えました。

良いものは自分なりの言葉で感想をまとめて世に放つ。誰かに響けば何かは起こる。

実際にここ数ヶ月で自分に起こった小さな変化、それを永続して意図的に発生できるように。目立たずひっそり生きることも美徳ですがそれでは金になりません。気づいて・行動して・何かを起こす。

一緒に変わりませんか?