I don't want no retrospective.

長続きしない

ホリエモン(@takapon_jp)の #多動力 を読んだ結果起こったこと

 

↓コレです。発売以来ずーーっと書店でベストセラー棚に居続ける堀江貴文著「多動力」

 

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)

 

 

自分も買ったときは何となくでした。ホリエモンは似たような本ばかり出るな、中谷彰宏か、みたいに思っていたので。。でもある日買ったんですね、この本は異様にポジティブな評判ばかり聞いたので。

 

買って、読んで良かったです。

ちょうど何かを変えないといけないなと思っていたこの頃。内容が自分の考えやこれまでの周囲との状況にリンクしてスイスイ入ってきました。常識を疑って、慣例を投げ捨てて、連綿と続いてきた物事が決して正しいことじゃないってことをはっきりと、でも優しく書いてある良書でした。

 

前置きが長くなりましたが、「多動力」を読んだ結果起こったことを、以下に列挙します。

 

  • 【NEW!】ブログアクセスが1000増えた。
  •  Amazonアフィリエイトが1ヶ月で7000円の収益を出す。(直近3ヶ月は合計で数百円)
  • ホリエモンリツイートされたツイートが最大70000インプレッション。(Twitter Analyticsより)
  • 自分が何かを発信すると何かしらの反応が返ってくることを実感。(結果フォロワーが50人くらい増えた)

f:id:noretrospective:20170908210037j:image

50000インプレッションの結果アフィリエイトリンクをクリックする人が300人くらいでしょうか、その結果の収益発生で多動力だけでなく他のホリエモン書籍を買う費用がすべて賄えました。

多動力を皮切りに

「バカは最強の法則」(多動力の次に読むならコレがすごく良いと思う)

 

 

「ゼロ」

 

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

 

 

そして今は「我が闘争

 

我が闘争 (幻冬舎文庫)

我が闘争 (幻冬舎文庫)

 

 

 「すべての教育は「洗脳」である」を読んでいます。

 

 

こんな感じ。