I don't want no retrospective.

長続きしない

いきつけのタリーズで資産運用やアムウェイや怪しいお金の話が多すぎる

今まさに資産運用を呼びかけるお姉さん(42歳、美容にお金を掛けている、自営業)が50代の女性(お金は掛けているが歳は隠せない)に怪しい話をいっぱいしています。

最初は面白がってニヤニヤしながら聞いていましたが、おかげでこちらもお金稼ぐぞーって気分になったので色々調べ物をしていました。

 

しかしながらいつも思いますが、なんでこういう話をもっとクローズドスペースでしないんでしょうかね?リスク管理をそもそもしなくていいのか、周りに聞かせてこその内容なのか。。

 

とりあえず私は弊社で働いてる限り手取り20万円もまだまだ先の話なので、教えてもらったWealthNavi(ウェルスナビ) - ロボアドバイザー×国際分散投資で世界水準の資産運用THEO[テオ] by お金のデザイン | ロボアドバイザーで、おまかせ資産運用でゆっくり穏やかな期待で運用しよう。。

 

ひとまず本業の観光業で頑張るため、東洋経済で話題のデービッド・アトキンソンさんの新著を買って帰ります!

 

世界一訪れたい日本のつくりかた

世界一訪れたい日本のつくりかた